ハッピーボイスって?

ハッピーボイスの活動

ハッピーボイスは犬や猫と人間が共生できる社会の実現をめざし、他団体や自治体とも連携しながら大きく3つの活動を行っています。

 

その一つは犬や猫たちの里親探しです。月に数回譲渡会を開催し、人と犬や猫の橋渡しを行います。譲渡が決定し里親さんへ引き渡した後も里親さんと連絡と取りながら、時には自宅訪問を行って、犬や猫たちの生活環境を確認するなどのアフターフォローも行います。

 

二つ目はTNR活動です。TNRとは縄張りを持って生活する野良猫が地域で不要に繁殖することを防ぐために不妊手術を施し元の縄張りへ戻す活動です。この活動で、発情によるケンカや異常繁殖により地域住民の生活に被害をもたらすことから殺処分に追い込まれる不幸な猫たちを無くすことを目指します。TNR後も野良猫へのエサやりやトイレの設置についてアドバイスを行い、一世代限りの猫をみんなで温かく見守っていけるよう地域住民との連携を図っていきます。

TNR・・・T=Trap(安全に捕獲する)  N=Neuter(不妊手術を施す)  R=Return(元の場所に戻す)

 

三つ目は啓発活動です。愛護団体ばかりがいくら一生懸命活動しても、動物を飼う人の意識や知識が不足していては不幸な動物は無くならないと考えます。そこで動物愛護の啓発イベントを開催したり、狂犬病予防啓発のチラシ配布を行ったりしながら動物を飼うことについての様々な情報を発信しています。


ハッピーボイスの活動資金について

ハッピーボイスではボランティアスタッフと支援くださる皆様のお志により活動を行っています。ここ数年はTNR活動や何らかの事情によってハッピーボイスで保護することとなった犬や猫たちの食費・治療費などに大きな費用が必要となっています。皆様からの温かいご支援を心よりお待ちしております。

 

【佐賀銀行】 店番号596 金立出張所  普通 口座番号3003214  ハッピーボイス

【郵便振替】 口座番号 01730-3-141249 加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】 支店名 一七九支店(179) 当座 0141249

 

★活動資金のためのチャリティショップも開店中です★

チャリティショップでは私たちの作成したオリジナルグッズ、または支援者様が作製されたフリマ用ハンドメイド作品を販売しています! どうぞ「ポチッ」と♪ご来店をお待ちしております。